日程 | 会場 | セミナータイトル | 登壇者 |
---|---|---|---|
12月1日 |
ジェトロ会議室 |
オープニングシンポジウム |
バンダイナムコゲームス |
12月8日 |
慶應義塾大学三田キャンパス |
CiPプロデュース・シンポジウム |
KADOKAWA 取締役会長 |
12月17日 |
慶應義塾大学三田キャンパス |
日本のアニメが世界で受けた理由 |
コントラ 代表取締役社長 |
ランティスによるアニソンの海外展開 |
ランティス 事業本部事業戦略 |
||
1月14日 |
慶應義塾大学三田キャンパス |
声優育成アニメ 新作紹介 |
キングレコード イーブルラインレコード |
アニメコンテンツ×企業プロモーションの仕掛け方 |
シェアコト |
||
1月19日 |
ジェトロ会議室 |
アニメ作品の検定化の試みと、海外個配流通の活用 |
日本出版販売 商品開発部 検定事業課 課長 |
アニメ産業におけるネット配信動向 |
ビデオマーケット 取締役 |
||
1月26日 |
ジェトロ会議室 |
海外展開を念頭においた映画『聖闘士星矢 LEGEND OF SANCTUARY』の企画製作について |
東映アニメーション |
マンガで地方創世「リトルAKIBAプロジェクト」概要と アジア向けO2Oメディアプラットフォームについて |
ブレーンバスターズ 「リトルAKIBAプロジェクト」
エグゼクティブ・プロデューサー |
||
2月2日 |
日本教育会館 第三会議室 |
ジャカルタのテレビ局&アニメクリエイター、 |
ファンワークス 代表取締役 |
アジアトレンドマップによる |
東京大学大学院 工学系研究科 准教授 |
||
2月9日 |
日本教育会館 第三会議室 |
オンラインゲーム企業からの |
|
ハンビットユビキタスエンターテインメント 広報・アライアンス企画部 土屋 宙之 |
|||
ブリブサー 代表取締役 渋川浩史 |
|||
2月17日 |
日本教育会館 第五会議室 |
カミオジャパングループデザインによる |
カミオジャパン 営業部部長 兼 キャラクターデベロップメントディビジョン ライセンス統括 |
香港国際ライセンシングショー2015 |
キャラクターブランド・ライセンス協会 |
||
2月23日 |
ジェトロ会議室 |
海外展開と新事業への継続的取り組み |
ポリゴン・ピクチュアズ |
アニメ&マンガ配信を中心としたコンテンツの海外展開 |
クランチロール 部長 |
||
3月2日 |
慶應義塾大学三田キャンパス |
「弱虫ペダル」のアニメファン向け展開 |
トムス・エンタテインメント |
ABPF発! アジアのイオンでチームジャパンコンテンツ展開開始 |
レッグス 常務執行役員 CMO |
||
3月9日 |
ジェトロ会議室 |
「スペース☆ダンディ」の北米チャンネル放送展開 |
バンダイビジュアル プロデュース2部 |
アニメ事業のパラダイムシフトについて |
エイベックス・ピクチャーズ |
||
3月16日 |
慶應義塾大学三田キャンパス |
新作アニメ「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」の |
日本アニメーション メディア部 部長 |
アジアでのキャラクターを活用した |
トキオ・ゲッツ 代表取締役 |
||
3月23日 |
慶應義塾大学三田キャンパス |
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」~「心が叫びたがってるんだ。」 地域・企業とアニメーション作品の連動に関して |
アニプレックス 企画制作部 |
ご当地アニメ『浦和の調ちゃん』地域経済に波及するビジネスモデルの構築に関して |
harappa プロデューサー |
||
3月25日 |
慶應義塾大学三田キャンパス |
『楽園追放』に見る新世代技術 |
グラフィニカ 取締役 チーフプロデューサー |
インドネシア特撮ヒーロー「Satria Garuda BIMA-X」の事業展開について |
伊藤忠商事 通信・モバイルビジネス部 |
||
3月30日 |
慶應義塾大学三田キャンパス |
キャラクターマーチャンダイジングと女児アニメ |
サンライズ 制作部 アイカツ!班 プロデューサー |
アニメをはじめとするコンテンツイベントの成功のポイント |
三協新社 代表取締役プロデューサー |