アニメビジネス・パートナーズフォーラム2020 プログラム
オープニング/クロージングシンポジウム各1回を開催するとともに、
16時00分~18時30分にて合計6回のレギュラープログラムを開催いたします。
各回では、45分のオンラインセミナー2コマと1時間のオンライン交流会を実施いたします。
※1部のプログラム内容、日程変更になる可能性がございます。ご了承ください。
オープニングシンポジウムはテスト無料参加が可能です。お申し込みフォームにテスト参加と記入ください。
オープニング/クロージング・シンポジウム(2時間30分)開催
日程 | テーマ | 登壇者 |
---|---|---|
オープニング11月11日
(水) |
Withコロナのアニメビジネス |
増田弘道 |
クロージング |
Afterコロナのアニメビジネス |
清水 義裕 |
レギュラープログラム(2時間30分)開催
ABPF2020プログラム(計6回)
日程 | 会場 | セミナータイトル |
---|---|---|
11月25日 |
日本のアニメビジネスの特徴と |
小野打恵 |
アニメのライセンスビジネスの |
角田駿之介 |
|
12月4日 |
新作アニメPV一気観イベント「つづきみ」によるターゲット別紹介手法と連携事例 |
坂入広和 |
アニメ作品のプロモーションの効果と |
前川 亮 |
|
12月18日 |
アニメをビジネス化するための |
鶴田直一 |
アフターコロナのアニメツーリズム |
鈴木則道 |
|
1月13日 |
ゲームとアニメのメディアミックス |
山口修平 |
CiPプロデュースプログラム |
武藤 隆史(株式会社電通 第1統合ソリューション局 コンセプトディレクター/電通ジャパニメーションスタジオ 代表) |
|
1月27日 |
世界に広がる日本のアニメとグローバル配信 |
櫻井大樹 |
北米における日本のアニメ活用の動向 |
John Ledford(ジョン・レッドフォード) |
|
2月10日 |
海外日本アニメファンの動向とネットワーク |
佐藤一毅 |
JETRO JAPAN MALL事業: |
黒田 紗矢香(日本貿易振興機構(JETRO)デジタル貿易・新産業部) |