セミナー展開

日程

会場 セミナータイトル 登壇者

 12月1日
  (月)

ジェトロ会議室

オープニングシンポジウム
「バンダイナムコグループが描くアニメーションの世界戦略」

バンダイナムコゲームス
代表取締役副社長
 鵜之澤伸
ランティス 代表取締役社長
 井上俊次
サンライズ 代表取締役社長
 宮河恭夫

 12月8日
  (月)

慶應義塾大学三田キャンパス
北館ホール

CiPプロデュース・シンポジウム
「2020年のコンテンツビジネス」

KADOKAWA 取締役会長
 角川歴彦
慶應義塾大学大学院教授/内閣官房知的財産戦略本部
検証・評価・企画委員会 座長
 中村伊知哉

 12月17日
  (水)

慶應義塾大学三田キャンパス
東館6階G-SECラボ

日本のアニメが世界で受けた理由

コントラ 代表取締役社長
 片岡義朗

ランティスによるアニソンの海外展開

ランティス 事業本部事業戦略
 野村 心之介

 1月14日
  (水)

慶應義塾大学三田キャンパス
北館ホール

声優育成アニメ 新作紹介

キングレコード イーブルラインレコード
レーベルヘッド/チーフプロデューサー
 宮本純乃介
ゴンゾ 代表取締役副社長
 石川真一郎

アニメコンテンツ×企業プロモーションの仕掛け方

シェアコト
アニメコンテンツマーケティング / プランナー
 武者慶佑

  1月19日
  (月)

ジェトロ会議室

アニメ作品の検定化の試みと、海外個配流通の活用

日本出版販売 商品開発部 検定事業課 課長
 安井邦好
日販アイ・ピー・エス 国際事業部
 川村侑未

アニメ産業におけるネット配信動向

ビデオマーケット 取締役
 増田弘道

 1月26日
  (月)

ジェトロ会議室

海外展開を念頭においた映画『聖闘士星矢 LEGEND OF SANCTUARY』の企画製作について

東映アニメーション
企画営業本部 映像企画部 プロデューサー
 浅間陽介

マンガで地方創世「リトルAKIBAプロジェクト」概要と アジア向けO2Oメディアプラットフォームについて

ブレーンバスターズ 「リトルAKIBAプロジェクト」 エグゼクティブ・プロデューサー
 木宮雅徳

  2月2日
  (月)

日本教育会館 第三会議室

ジャカルタのテレビ局&アニメクリエイター、
日本のテレビ局と連携した共同制作実務(進行中!)について

ファンワークス 代表取締役
 高山晃

アジアトレンドマップによる
アジア圏でのコンテンツ人気の測定

東京大学大学院 工学系研究科 准教授
 松尾豊

  2月9日
  (月)

日本教育会館 第三会議室

オンラインゲーム企業からの
マッチングプレゼンテーション

ハンビットユビキタスエンターテインメント
 広報・アライアンス企画部
 土屋 宙之
ブリブサー 代表取締役
 渋川浩史

  2月17日
   (火)

日本教育会館 第五会議室

カミオジャパングループデザインによる
アジアのライセンス展開

カミオジャパン 営業部部長 兼 キャラクターデベロップメントディビジョン ライセンス統括
 鯉渕輝雄

香港国際ライセンシングショー2015
ジャパンパビリオン展開事例

キャラクターブランド・ライセンス協会
 理事/事務局長 陸川和男
マインドワークス・エンタテインメント
 代表取締役社長 近藤健祐
サンウッド 梅野陽子
テレビ東京コミュニケーションズ
 事業本部 営業クロスメディア・グループ
 合田知弘

  2月23日
   (月)
  15時-17時

ジェトロ会議室

海外展開と新事業への継続的取り組み
~シドニアの騎士を題材に~

ポリゴン・ピクチュアズ
 秋田穣

アニメ&マンガ配信を中心としたコンテンツの海外展開

クランチロール 部長
 ロバート・ニューマン
クランチロール 事業開発部長
 斉田秀之 

  3月2日
  (月)

慶應義塾大学三田キャンパス
東館6階G-SECラボ

「弱虫ペダル」のアニメファン向け展開

トムス・エンタテインメント
 経営企画室 50周年記念事業推進部 部長
 千島守

ABPF発! アジアのイオンでチームジャパンコンテンツ展開開始

レッグス 常務執行役員 CMO
 野林徳行

  3月9日
  (月)

ジェトロ会議室

「スペース☆ダンディ」の北米チャンネル放送展開

バンダイビジュアル プロデュース2部
 向井地基起

アニメ事業のパラダイムシフトについて

エイベックス・ピクチャーズ
取締役 アニメ制作本部 本部長
 勝股英夫

  3月16日
   (月)

慶應義塾大学三田キャンパス
北館ホール

新作アニメ「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」の
紹介

日本アニメーション メディア部 部長
 井上孝史

アジアでのキャラクターを活用した
企業プロモーションと独自メディア小学生新聞

トキオ・ゲッツ 代表取締役
 原浩平

  3月23日
  (月)

慶應義塾大学三田キャンパス
東館6階G-SECラボ

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」~「心が叫びたがってるんだ。」 地域・企業とアニメーション作品の連動に関して

アニプレックス 企画制作部
 部長 清水博之

ご当地アニメ『浦和の調ちゃん』地域経済に波及するビジネスモデルの構築に関して

harappa プロデューサー
 三澤友貴

  3月25日
  (水)

慶應義塾大学三田キャンパス
北館ホール

『楽園追放』に見る新世代技術

グラフィニカ 取締役 チーフプロデューサー
 吉岡宏起

インドネシア特撮ヒーロー「Satria Garuda BIMA-X」の事業展開について

伊藤忠商事 通信・モバイルビジネス部
 荒巻裕史

  3月30日
  (月)

慶應義塾大学三田キャンパス
北館ホール

キャラクターマーチャンダイジングと女児アニメ

サンライズ 制作部 アイカツ!班 プロデューサー
 伊藤貴憲

アニメをはじめとするコンテンツイベントの成功のポイント

三協新社 代表取締役プロデューサー
 渡辺浩光

2014年12月《第4期》参加会員募集中


サイト更新情報